ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文


飼育日誌(3月23日~4月6日)ニホンザル

ページID:0007974 更新日:2025年10月27日 印刷ページ表示

夏ミカンの食べ方

ニホンザルには時々夏ミカンをあげています。こどもやお年寄りも食べやすいように細かく切って与えますが、みんなそれぞれ性格が違い、食べ方にも個性がでます。

皮は残し、薄皮ごと食べる個体。皮は残し、薄皮ごと口に入れ、後で薄皮を出す個体。皮と薄皮を残し、果肉だけ食べる個体。夏ミカンより生のサツマイモをほおばる個体。

ニホンザルの写真1ニホンザルの写真2ニホンザルの写真3

またケンカをしてしまい群れに入れないナナコさんは、1人暮らしなので半分に切ってあげるときれいに皮だけ残しました。しかし、次の日までには皮もきれいに食べていました。

夏みかんの皮の写真

日曜日・祝日の15時から「どうぶつたちのパクパクタイム」で、ニホンザルがごはんを食べているところが見れます。是非、個体それぞれの食べ方をじっくり観察してみてください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

現在地 市川市 - いつも新しい流れがある 市川 - > 市川市動植物園サイト > 動物園 > 飼育日誌 > 飼育日誌(3月23日~4月6日)ニホンザル