こどもとしょかん特集展示2019年

クリスマス

クリスマス2019

さむい季節になりました。もうすぐ、みなさんが楽しみにしているクリスマスの季節になりますね。
こどもとしょかんでは、今年もクリスマスやサンタクロースの絵本や物語を集めました。
あたたかい家で、この季節ならではの本を読みながら、のんびりクリスマスがくるのを待つのはいかがでしょうか。

おうさまおひめさまのほん

おうさまおひめさまのほん展示写真

としょかんにあるほんには、いろんな王さまやおひめさまがでてきます。

つよいおうさま、やさしいおうさま
こわいおうさま、わがままなおうさま
うつくしいおひめさまに、いじわるなおひめさま
そしてかしこいおひめさま。

たくさんのおうさま、おひめさまのせかいにでかけましょう

のりものあつまれー

のりものあつまれー展示写真

電車!自動車!飛行機!ロケット!そして船。
いろいろな乗り物がでてくる本を集めてみました。
あなたがすきな乗り物ででかけてみませんか?

平成生まれの絵本

平成生まれの絵本展示写真

「平成」から「令和」に改元された今、平成時代に出版された人気のある絵本を中心に集めました。

あなたにとって、思い出の絵本はありますか?絵本で、平成時代を振り返ってみませんか?

おいしいもののはなし

おいしいもののはなし展示写真

ショートケーキ!ハンバーグ!オムライス!好きな食べものはなんですか?

本の世界にも、おいしいものがいっぱい!
いろんなたべものを、さがして、つくって、たべて、大満足!

おいしいものの おはなしを、めしあがれ!

にほんかくちのおはなし

にほんかくちのおはなし展示写真

日本各地のおはなし。

日本には北から南までいろいろなおはなしがあります。その地方独特の楽しいお話もいっぱいです。

普段いったことのない各地のお話を、旅行気分で読んでみませんか・・・。

このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市教育委員会 生涯学習部 中央図書館

〒272-0015
千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 生涯学習センター内

電話
047-320-3333(自動応答)
047-320-3346(直通)